2021年2月5日金曜日

念願のアコベが届いたら、もちろん「開封の儀」を執り行うよね。

どうも、ひらた店長でございます。

散々、ネタにさせていただいておりますアコースティックベース。
略して「アコベ」。

今後も散々ネタにさせていただく予定ですが、個人ブログなので何を書いてもいいんだ!と自分に言い聞かせながらこのように文章を綴っております(笑)


念願だったアコベを手にして
喜んでいる店長の図。


このアコベを手に入れた!という話をしたのは…
『ついにアコースティックベース「TACOMA CB105C」を手に入れまして。』
↑こちらの1月19日の記事で。

↑「TACOMA(タコマ)」ってどんなメーカー?と気になる方はこちらをどうぞ。


2021年1月16日、アコベが店長の元に届いたわけでして。
荷物って自宅宛ての住所にしていても、家業である「ひらた家具店」に届くんですね。家の隣で、そこにいるのが運送屋さんもわかっているから。

そうすると…

もちろん、我慢できないから店内で空いた時間に開封しちゃうよね(笑)


アコベが入っているダンボールと店長。
開封の儀の直前でございます。


ベース本体ってそうそう購入するもんじゃないわけです。
店長の場合は新しいベース本体を手に入れるのは少なくとも15年振りだったわけでして。

そうすると「開封の儀」の様子は「撮影しておこう」ってことになるのは無理からぬことなわけでございます。


そんな「開封の儀」の様子を公開したってのがこちらの動画。



喜んでいる店長を生暖かくご覧くださいませ。



動画は前後半に分かれておりまして。
前半が「開封の儀」で、後半が「アコベの音をスマホで撮影したもの」となってます。

当たり前ですが、アコベはアンプを通さずに手軽に大きな音が出るので、スマホで手軽に撮影できるのも嬉しいところなわけです。
音が気になる方は動画の後半も見ていただけると嬉しいっす。


さてさて。
それでは今回はこの辺で。

ひらた店長でした~!



0 件のコメント:

コメントを投稿