2021年2月16日火曜日

「ぬるっとnight【22夜】」は引き続きルーパー×アコベ×カホンの探求を。

どうも、ひらた店長です。 

YouTubeライブ配信「ひらた店長のベースdeぬるっとnight【第22夜】」は、2月18日(木)の22:00より配信予定でございます。


↑配信するページはこちら。


前回【21夜】の時に、ついにアコベをルーパーと接続し、いつもエレキベースでやっていたことができるか?ということを試していったわけです。
結果としては演奏そのものは出来るけど、曲によってはKeyを変えたり、弾くポジションを変えたり、音作りやボリュームの加減とかは変えた方が良さそう、ということに。

やはりアコベは音の減衰が少し早いことと、音抜けの問題からループさせた音源にメロディが埋もれてしまうように感じました。
この辺は今後の課題ですね~。

それとアコベのボディを叩くスラム奏法を取り入れること。
そのスラム奏法とカホンを共存させることはできるか?させるにはどうしたら良いのか?
そういうことを今後、探求していこう!っていうのが、たぶん当面の「ぬるっとnight」の課題になるんじゃないかな、と。

いずれにせよ、まったりと配信していくことには変わらないので、いつも通りゆるくやっていこうと思っております♪

2月18日の夜、お時間ありましたらお付き合いいただけると幸いです!


さてさて。
それでは本日はこの辺で。

ひらた店長でした~!


0 件のコメント:

コメントを投稿