今回は試し撮りした中で、個人的に「これがライカか…」と感動した写真を数枚残しておこうという話。
以下の写真はPCでデジタル現像していない、いわゆる「jpeg撮って出し」ですが、写真の白い縁と設定などの文字、そして2枚目と3枚目はノイズ除去だけ編集ソフト「darktable」でしています。
以下の写真はPCでデジタル現像していない、いわゆる「jpeg撮って出し」ですが、写真の白い縁と設定などの文字、そして2枚目と3枚目はノイズ除去だけ編集ソフト「darktable」でしています。
Photo Information
Camera: Leica X vario
Process: darktable
Camera: Leica X vario
Process: darktable
![]() |
| 当店駐車場の水溜り。 光の反射具合、生々しい感じに感動。 |
![]() |
| 自室に吊っているベース。 これも光の具合、立体感に感動。 |
![]() |
| 引きで撮ったベースたち。 |
スマホで撮った写真と明らかに違う「生々しさ」や「立体感」に驚きました。
特に個人的には一枚目の水溜りと濡れた路面は「なんかスゴい」と今見ても思う次第。
📷️ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
当ブログに掲載している写真の無断転載・無断使用はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。もしご紹介や引用いただける場合は、本記事へのリンクを添えていただければ幸いでございます。
▼オススメ記事のラベルはこちら。
📷️ 引出の中の写真:残しておきたい写真、景色など。
🏷️ 引出の中の日常:日々の景色や感じた情緒、一人言など。
🎼 引出の中の調べ:好きな曲の置き場、自分の演奏動画も。


