2021年2月3日水曜日

「ぬるっとnight【19夜】」の報告と、20夜の予告を。

どうも、ひらた店長です。

先日2月1日の夜。
「ひらた店長のベースdeぬるっとnight」をYouTubeにてライブ配信いたしまして。


アコベの弦を外す店長の図。


【第19夜】だった2月1日でございますが、その日、急遽思い立って、いわゆる「ゲリラ的なライブ配信」となったわけなのです。
夜11時からのライブ配信で、告知は10分前というゲリラっぷりでございました(笑)


フレットを磨く店長の図。


ライブ配信にてアコベの弦を張り替える予定ではあったのですが、果たして配信内にアコベのメンテをしつつ弦の交換まで出来るものか…?と思いまして。
それで、事前に古い弦を外してアコベの清掃やフレットを磨いておこうか、と思ったわけです。

そこまで思って、じゃあその様子も配信したら良くね?と思い立った次第でして。
それでゲリラ的にライブ配信するに至ったわけでございます。



そんなゲリラ的に行った【第19夜】の様子はこちらから。


ウイスキー片手にアコベのメンテをしておりました。
おかげさまで、フレット磨きやボディの清掃まで終わりまして。

それで次回の【第20夜】の予告へ。


「ひらた店長のベースdeぬるっとnight」の【第20夜】は、
明日2月4日の夜9時30分よりライブ配信いたします!


【第20夜】を配信するのはこちら。


明日はいよいよ新しい弦を張っていきます。
今までは「Low-B仕様」という一般的な5弦ベースの仕様でしたが、「Hi-C仕様」という一般的な4弦ベースの1弦よりもさらに高い方に弦を追加した状態にして参ります。

そんなわけで弦の張力が変わるので、弦を張った後、ロッド調整も必要になるはず。

そんなこんなをいつも通りまったりと、「ぬるっと」配信していきます。

ご興味ありましたら、まずはこっそりとのぞいてみてね!
こちらからは誰が見ているかわからないのでご安心を♪


さてさて。
それでは今回はこの辺で。

店長でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿