2026年6月26日金曜日

Spin / Steve Cole

今現在、一番好きな音楽ジャンルは「スムースジャズ」です。
基本的にBGMのような曲が多いんですが、それが心地良いんですよね。
(YouTubeで聴くには→こちら←)


自分がハッキリと「スムースジャズ、好きだな」と自覚したのが確か2005年か2006年。
友人の影響でインターネットラジオでスムースジャズを聴くようになった頃で、そこから流れて来たのが上の曲でした。

聴いた瞬間にビビビッと来まして。(古い)

魅力がなかなか言語化できないんですけど、自分にとってはスムースジャズの曲って「感情に寄り添ってくれる」という感じがするんですよね。「琴線に触れる」と言えばいいのかな。
当時、どこに行くにもイヤホンから音楽を聴いてましたけど、仕事に向かう最中とかにこの曲を聴くと爽やかな気分になってやる気が出たりね。

うまく言葉に出来ませんが、スムースジャズは生活に溶け込んでくれる音楽という感じ。


📷️ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
当ブログに掲載している写真の無断転載・無断使用はご遠慮いただけますようお願い申し上げます。もしご紹介や引用いただける場合は、本記事へのリンクを添えていただければ幸いでございます。

▼オススメ記事のラベルはこちら。
📷️ 引出の中の写真:残しておきたい写真、景色など。
🏷️ 引出の中の日常:日々の景色や感じた情緒、一人言など。
🎼 引出の中の調べ:好きな曲の置き場、自分の演奏動画も。

0 件のコメント:

コメントを投稿