2023年12月11日月曜日

恥ずかしながら「欲しいものリスト」を公開してみた。

どうも、ひらた店長です。

Amazonには自分が欲しいものを保存してリストにしておく「欲しいものリスト」っていうのがありまして。そのリストは非公開・公開を選べるようになっているわけです。

店長も欲しいもの・気になっているものをリストにしているんですが…それを公開してみたという話。いや、実は公開自体はしてたんだけど、このブログとYouTubeチャンネルから見られるようにしたという話。

このブログをPCから見た場合、
上部の赤い丸のところに追加。

スマホからこのブログを見た場合、
「ホーム」と書かれたところをタップ。

するとリンク一覧が出てくる。

この「欲しいものリスト」ってライブ配信されている方とか、されていない方でもSNSのプロフィール欄に公開したりしてますよね。店長はさすがにSNSのプロフィール欄に書くのは恥ずかしいので…こうやって個人ブログとYouTubeチャンネルにのみ公開してみたわけ。

とは言っても、よほど店長に興味がある方しかこういうリストは見ないと思うわけですが。なんとなく公開してみた、というのがほぼすべての動機です。(変な期待をして公開したわけじゃないよ。マジで)


「欲しいもの」って考えると、現在自分がハマっていること・ものが反映されるな~とリストの中身を整理してみてあらためて思った次第。録音機材や楽器系機材がほとんどです。

ちなみにこの「欲しいものリスト」って複数作成してタイトルを変えておくと、ジャンル毎に分けて整理できるので定期的に買うものとかはそうすると便利だよね。自分はベース弦とか腕時計用の電池とかを公開したリストとは別に作っていたりします。(そっちは非公開)


さてさて。
それでは今回はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿