2023年10月14日土曜日

ブログのヘッダーを替えると雰囲気も変わるね。

どうも、ひらた店長です。

ブログのトップページや記事を表示した時、画面の一番上に表示されている画像が「ヘッダー」というものでして。その画像を思い立って新しくしたという話。

こちらが今までのヘッダー。

こちらが新しいヘッダー。

今までの方がエレキベース「Bacchus WOODLINE」を使用中の様子でした。新しい方が先月に地元の博物館でアコベ「TACOMA CB105C」を試し弾きした時の写真から。

ヘッダー画像はスマホで文字などを入れているんですけど、このデータ、スマホに残っているので写真を差し替えて文字の位置を移動、そして色を一部いじったくらいで文章などに変更はなし。

以前のものも気に入っていましたが、このアコベを弾いている写真、気に入っているんですよね。そんなわけでふと「これをヘッダーにしたい」という衝動に駆られた次第。

ちなみに全体がこちら。いい感じだよね。
バンドメンバーに撮影してもらったもの。

やはりヘッダー画像を変えるとブログを表示した瞬間の印象も変わるな~と実感。明るい印象になったんじゃないかなと自画自賛しているところです。


さてさて。
それでは今回はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿