2022年12月29日木曜日

セリアにてF2-BTの収納にちょうど良いケースを発見。

どうも、ひらた店長です。

今年2022年にフィールドレコーダー「ZOOM F2-BT」を購入しまして。間違いなく「今年買ってよかったもの」のトップに君臨しております。
↑F2-BTについて詳しくはこちらを。

このF2-BTを収納するためのケースを長らく探す旅をしてました。しばらくは小さめのタッパーに収納していたんです。それもなかなか良かったのですが、本体が傷つかないように布の袋に入れてからタッパーに収納するなどしていて、出し入れに少し手間がかかっていたわけ。
なので「もっと良いものがあれば…」と日々思っていた次第。

そんなある日。100円ショップ「セリア」さんのコーナーでちょうど良いものを発見。

写真右下のケースがそれ。
左上がF2-BT本体で
中央上がラベリアマイク(ピンマイク)。

手に乗せるとこんな感じ。
ウェットスーツの素材のようなもの。
商品名は忘れてしまいましたが
携帯・デバイスケースのコーナーにて。

中は片側の側面に仕切りが一つ。

その仕切りの方に本体を入れ…

仕切りのない方にラベリアマイクを。

チャックを閉じるとこんな感じ。

先ほどの写真から裏返した図。
本体が入っているところは
金属の出っ張りが少し出ちゃう。
薬指の少し先辺り。

F2-BT本体のベルトなどに引っ掛けるための金具部分が、上の写真のように出っ張りになっちゃいます。本体を逆向きにすると良いのかもしれませんが、個人的には本体のスイッチ部分などを保護したいのでこの向きで収納を。この辺は好き好きですね。

ケースの仕切りがあることで本体とラベリアマイクが分けられてますし、一つのケースの中に本体のラベリアマイクが収納されているのがとても良い。小さいタッパーの時には2つに分けていたので。

収納場所もコンパクトで済むしこのケース、気に入りました。
F2-BTユーザーの方でケースに悩んでいる方はよかったら参考までに。


さてさて。
それでは今回はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿