2022年4月9日土曜日

2年半振りの生の公演に胸を打たれる。

どうも、ひらた店長です。

今回は4月5日に書いていた『4月7日と8日に大人×2さんの公演が。楽しみ。』という記事の続き。ここで書いていた通り、釧路のクリエイティブ集団「大人×2(おとなのじじょう)」さんの公演を観劇して参りました。4月8日18:00からの千秋楽でした。

チケットの半券とパンフレット。
大人×2さんのパンフレットは毎回楽しみ。
ストーリーに沿ったデザインになっている。

場所は北海道立釧路芸術館のアートホールにて。

とりあえず自撮りも。
もちろん後でマスクしてますよ!

入り口から右手側に進むとアートホールが。
今回の公演の受付の写真。
ちょっと早く着いたので誰もいない。

先程のパンフレットの裏側。
中身は公演を観た方の特典。

パンフレット裏面の下部。
「IF AFTER DAILY」というタイトルとあらすじ。

公演時間は約80分の長編だったのですが、あっという間に終わってしまったという印象。
ストーリーの内容については詳しくは書かない、というかうまくお伝えできる自信がないので書けないわけですが、あらすじに書いている「不思議な日記」がキーアイテムになり、それがキッカケで引き起こされる人間模様が中心です。

髄所に笑えるポイントがあり、今までの大人×2さんの公演を観ている方だと知っているお馴染みのキャラクターの名前があったりと、あくまで大人×2さんらしい楽しい内容。
そんなストーリーの中、シリアスな部分、考えさせられる部分とかもあるのですが、そこがシリアスになり過ぎないのが個人的に好みなところです。


個人の感想としては「楽しかった」という語彙力の欠片もないありきたりなものになってしまうのですが…それ以上に「生の公演の空気感」にジーンと来まして。

開演時間すぐに客席に座っていたのですが、目の前の舞台、大通具や照明の雰囲気を眺めていて観る側としても緊張するというか。2年半振りという時間を舞台を眺めながら噛み締めておりました。

そして目の前で繰り広げられるお芝居から受ける刺激。自分ももっと頑張んなきゃという原動力になるものでした。そういうものを感じたくて、こうやって生の公演を観に来ているんだろうと思うわけです。


素敵な公演、ありがとうございました。
また次回の公演を楽しみにしております。


あ。

最後に一つ、個人的に残念なことがありまして…







今回は物販がなくグッズのミサンガが買えなかったことが無念でした(笑)

予備と合わせて二本買うつもりだったわけですが…それもまた次回のお楽しみということで。


さてさて。
それでは今回はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿