2021年5月7日金曜日

「ぬるっとnight【24夜】」は「丸ノ内サディスティック」を中心にお届け。

どうも、ひらた店長です。

暦の上でのゴールデンウィーク最終日5月5日の夜。店長の100%趣味の配信である「ひらた店長のベースdeぬるっとnihgt」をお届けいたしました。


5月5日の配信中の画面。


24回目となった前回は「丸ノ内サディスティック×ルーパー」と題して、椎名林檎さんの「丸ノ内サディスティック」を中心にお届けしたんですね。
以前からルーパーで丸ノ内サディスティックを演奏しておりましたが、アコベになった状態での「丸ノ内サディスティックの探求」をやった、というわけでございます。ソロベースでの丸ノ内サディスティックも演奏いたしました。

その中で、足元のペダルの設定をいじる必要が出てきたので、ルーパーの設定をいじったりもしつつ、いつも通りまったりとお届けしたわけなのです。


ルーパーの設定をいじる店長の図。


店長の足元にある「エクスプレッションペダル」の設定をいじることで、メロディをもっと聴きやすくしよう!っていうことをしていたわけなのです。
それ以外にも全体のボリュームを操作できるように設定し直したりいたしました。

そんな24回目の「ぬるっとnight」はこちら。




00:00~ 待機画面
01:21~ オープニングトーク
11:15~ 「丸ノ内サディスティック×ルーパー」の探求
35:50~ エクスプレッションペダルの設定
42:46~ 「丸ノ内サディスティック×ルーパー」の探求2
1:21:12~ ソロベースとアコベの音
1:40:37~ 雑談と所属バンドの告知
1:55:30~ エンディングトークと終了画面

↑チャプターも設定してますのでご活用いただけると幸いです。


とりあえず、ですね。

ライブ配信は店長自身としてはとても有意義なものでございました。
ペダルの設定をいじったりしたのは特に大きなポイントで、各曲に対して今度、ちゃんとペダルの設定をいじっておこうと思います。


さてさて。
それでは今回はこの辺で。

ひらた店長でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿