2015年3月25日水曜日

電子タバコはお酒を飲んだ時に使うのがオススメ。

どうもこんにちは!

「しーたか」です。
(ちなみに「しーたか」とは、僕の下の名前「たかし」を業界用語にした実際のアダ名です)


さぁ。

そんなわけで。
(どんなわけだ)


今日は禁煙関係のお話し。


僕は禁煙をして4年4ヶ月になるわけなんですが、禁煙パイポやニコレット、飴、ガム、そして電子タバコなどの禁煙グッズにお世話になりました。

今日はその「電子タバコ」についてのお話し。


僕が禁煙をスタートした2010年10月はタバコが大幅な値上がりをしたタイミングであったわけなんです。
(それまで300円代だったタバコが400円代にジャンプアップした)

そのため禁煙する人が続出し、「とりあえず値上がりを気に禁煙しよう!」という方がかなりいたはずなんですね。


そのためか、コンビニで電子タバコを取り扱うようになったわけです。



ハッキリ言うと非常に助かりました(笑)

僕が使ったのはコンビニに売っている電子タバコで、おそらく電子タバコの中では安いものであったはずです。


電子タバコはですね。

種類によって「煙の出る量」が違うはずです。


ネットなどで調べると煙がたくさん出る「電子タバコ」もあるはずなので、よりリアルに「口から煙を出したいっ!」という方は調べてみると良いですよ(笑)


それで、電子タバコを活躍させるタイミングなんですが、
僕は主に、一人で部屋でお酒を飲むことが多いわけなのです。


僕はお酒が好きです。
(どうでも良いとか言わないで下さいね(笑))

なので、普段は電子タバコを使わず、お酒を飲んで「タバコ吸いたい…」と思った時に電子タバコを吸っていたわけです。


電子タバコを吸うと、口から煙が出るわけなんですね。
(当たり前ですけど(笑))


これがですね。

酔っ払っていると、ホントにタバコを吸っているような気がして、「タバコを吸いたい!」という気持ちが落ち着くんです。


ですから禁煙当初は、お酒を飲む時に電子タバコは大活躍しました。

一人で飲む時ばかりではなく、友達とかと飲みに行く時にも使っていました。
(ただ、できるだけ禁煙当初は友達と飲みにいったりしない方が良いです。絶対吸いたくなりますから(笑))



そんなわけで、電子タバコは禁煙当初のお酒を飲んだ時にオススメなんですが、普段ももちろん使えます。

「口から煙が出る」というのは、思ったよりも心理的に楽になる感じがしますよ♪


禁煙する時は、とにかく可能な限りの手段を使ってやめる努力をする感じになるので、電子タバコはコンビニのもので良いので用意しておくと便利ですよ!

物足りない場合は、ネットなどでちょっと良い電子タバコを買うのもありだと思います。
(最初に高い電子タバコを購入して、それをやる気につなげるのもありかと思います)



さぁ。

そんなわけで、もしよろしければ参考にしてみて下さいね!


しーたかでした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿